2012-01-01から1年間の記事一覧

年賀状書き終わったので冬じたくに参加しても許されますか

時がたつのはおそろしいほど早いですね。前回9月。今12月。しかも最後のほう。わお!いろいろいろいろありましたが。とりあえずイベントに参加してきました。 ■pearly☆party vol.2 冬じたく場所・北参道ストロボカフェ 出演・marino with ティーポットオ…

ラッキーなんて名前つけられてプレッシャーだろうけど

表題はポケ◯ンのラッキーのたとえ。http://ja.wikipedia.org/wiki/ラッキー_(ポケモン) ラッキーなんて名前つけられてこの子も大変だと思うけどきっと ラッキーって思ってると本当に運が良くなると思う、と思うことにしている。 ここ最近、きっと今年はもう…

同じものがたくさん並んでるのってなんであんなにわくわくするんだろうか

おやつに大事にとっておいた焼き菓子すっかり忘れてカートゥーンアニメ みたいにぺしゃんこになってた。せつないけどちょっと笑った。 ものつくりうんぬん ものつくり番外編でこないだ高校のお友達ちえりの結婚式でメガネコンビの ながたさまと一緒につくっ…

あずきバーとアンズボー選べなくてどっちも食べた

時計をみてぞろ目だと嬉しい。今は2:22。もうそんな時間。。 ものつくりうんぬん フェイアートミュージアムヨコハマさんで開催されたうちわ&扇子展終了しました!みなさまどうもありがとうございました。 内容豊かなそして夏が楽しみになる展示でした。…

夏だし夏なつなので夏だけどでもやっぱり夏だから

●夏だし 実は今展示にちょっこし参加してます!ちょっこしだけうちわとセンスの展示です◎「うちわ扇子2012」◎7月12日(木)まで◎「FEI ART MUSEUM YOKOHAMA」 http://museum.f-e-i.jp/access/住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜…

猫の手も借りたいを実現化した道具が第3の手だきっと

●先日、原宿のジュエリーショップコラソンコラソンさんに 夏さきどりなリングを納品してきました。5点。 使用済みの切手を樹脂の中に入れたリングです。実は以前もコラソンさんで取り扱って 頂いておりました。ちょこちょこ出ていたので調子にのって追加さ…

西郷さん像の奥のエレベーターで上がると魔法のように早く到着する

ジュエリーアート展@上野の森美術館終了しました!来てくださった皆様どうもありがとうございました。初日に会場に行きましたが、すごくお久しぶりな方やいつもお世話になっている方々など会いたかった方々にたくさん出会えうれしかったです!皆さまのおこ…

展示のお知らせとハロハロのキラキラと

ハロハロの上の部分とキラキラのカラフルなやつが無性に食べたいですピノの新しいやつもたべたい いちごのやつゴールデンウィーク?はて? そんな深夜です 昔作った作品を再度展示してもらえることになりました。ので宣伝させてください大学の卒業制作で作っ…

ピンク色の外国のポップコーンみたいな八重桜はまだ散ってない

電車の中で人がつけてるキーホルダーの人気→ディズニーのくまのダッフィー店員さんの胸ポケットのボールペンキャラ率人気→リラックマ※自分比 結論→日本人はみなクマが好き 昨日、絵本が好きな人と話をしたのですがこどもを意識してこどもの目線で描こうとし…

無駄が何度も続くとMUDAになってかっこいいからムダじゃなくなる

大好きなPV SAKEROCK 「MUDA」 これを聞くと悩み事とかすべて吹っ飛ぶ。 超気が抜けるから何小さいこと考えてたんだろ。となる。 「MUDA」ってタイトルなのにこのPVの中に一切ムダないし。 だからあえてこのタイトルにしたのかな。無駄なんていわせねえよ?み…

ミレービスケットと春の嵐とうんぬん

ミレービスケットが空前のブームです。自分的に。 ミレービスケットって地域限定のお菓子らしくて近くではなかなか見ない。 ネットでは買えるらしいけど高知と愛知で販売されているらしい。初めて食べたのは関西にいる仲良しのお姉さんが家族で食べてね!っ…

さよならさんかくまたきてしかくのつづきのはなし

フィンガーボウルの話のつづき っぽくタイトルをつけてみた。この記事の。http://www.amazon.co.jp/フィンガーボウルの話のつづき-新潮文庫-吉田-篤弘/dp/4101324514 ビートルズの「ホワイトアルバム」を軸にしてちいさな物語が連なっている物語。大好きな本…

さよならさんかく本日最終日

さよならさんかくまたきてしかく 展 @仙川tinycafeも残るところあと一日、本日で最終日となりました。2週間ってあっっっというまだなあきてくださった方々どうもありがとうございます。 一周目はほとんど行けなかったので、ここ4日くらいは毎日います。 …

展示をします

まさかの3日坊主以下の自分に拍手!ぱちぱちぱちー 展示をします。「さよならさんかく またきてしかく展」2012年3月8日(木)ーーー20日(火)仙川タイニーカフェにて コピペー http://tinycafe.jimdo.com/営業時間-地図/京王線・仙川駅から徒歩5…

さよならさんかくまたきてしかく くりかえされていくちょっとしたことばの響き 気になりますさよならさんかくまたきてしかく しかくはとうふ とうふはしろい 連想ゲーム ちいさい連鎖がいくつもつらなって たいしたことないんだけど動いているかんじが好きで…

ブログをはじめてみようとおもいます

本日1月11日いちいちいち いちならびで縁起が良いのでブログを始めてみようと思います。てすてすてす