さよならさんかくまたきてしかく


くりかえされていくちょっとしたことばの響き 気になります

さよならさんかくまたきてしかく しかくはとうふ とうふはしろい


連想ゲーム


ちいさい連鎖がいくつもつらなって
たいしたことないんだけど動いているかんじが好きです

いや ただ 文字の雰囲気と コトバの響きがすきなだけなのですけれど

そんなかんじで3月に行なうカフェ展示のタイトルはこれになりそうです

小さきモノをちまちまとつくっています 

リングとか ピアスとか 小さいオブジェとか  イラストを描いたり

ときどきお店に置かせてもらったり


シルバーや真鍮 金属の板を切り出したり たたいたり まるめたり

一番好きな道具は? ときかれたら  「糸ノコ。」 ときっぱり答えたいなあ

まだまだだけど

糸ノコは、糸ノコギリのことです 私はこの道具が大好きです

いとこのって書くと少しかわいげがありますね



そんなかんじでこのシーズンは

一昨年から あうんのピアスなどを作っています

真鍮に18金のゴールドのコーティングをしています

その上にはポンポンを羊毛で作りました 


真鍮のくまの顔(くまなんです)の部分をひとつひとつ糸のこぎりで

手切りで切り抜いています

ので、顔がおなじでもそれぞれ雰囲気が若干違うのです 

片方は「あ」という口の あっちゃん

もう片方は「うん」 という口の んっちゃん

で あうんの呼吸なんです





きばらずに

少しずつ

作ってるものとか写真とか見つけたものとかおいしいものとか音楽とか看板とか雑誌とか本とか電気屋さんとか考えていることとか

いろいろと