夏だし夏なつなので夏だけどでもやっぱり夏だから


●夏だし


実は今展示にちょっこし参加してます!ちょっこしだけ

うちわとセンスの展示です

◎「うちわ扇子2012」

◎7月12日(木)まで

◎「FEI ART MUSEUM YOKOHAMA」
http://museum.f-e-i.jp/access/

住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜鶴屋町ビル1F
時間:10:00-19:00

※会期中日曜休み


☆「FEI ART MUSEUM YOKOHAMA」と、「f.e.i art gallery」の二つのギャラリーを会場とし、
彫刻・油絵・日本画・版画・染織・イラスト・写真・ジュエリーなど様々なジャンルの作家総勢46名が手がけるうちわと扇子、小品を計150点以上展示いたします。(HPより)

http://museum.f-e-i.jp/exhibition/


宣伝した気になってたらしてなかったという…(フェイスブックのほうでした書いたのは)


うちわにイラストをかかせていただきました。

夏なのに夏を満喫できない、はじけられない冬子さんが「お悩み相談所」に
はがきを出すために商店街の中のポストへ足を運ぶ途中にオピカに出会う   

という絵を描きました。

終わったらアップしますーー


このフェイアートギャラリーさんはギャラリー内のショップに
真鍮ブローチなども置かせてもらってます
ギャラリーさんです。ぴかぴかのできたてなので、広くて新しいにおいがします!



こんなかんじで置いてくださってます。ありがたーーーい!

うちわって夏だね もう夏なのですね

久しぶりにインクとGペンで絵を描くことができました

「絵」を描くってやっぱり原点だから

大事にしたいですね 

こどものときにアンパンマン描き続けてなかったら
絵を描くことについて褒められて育ってなかったら
(これ重要ですよね。私も絶対そうしたい。調子にのること重要)
とりちゃんのつくるものが好き!っていってくれるひと達がいなかったら

とか思うと両親、近くの人々に本当に感謝です



●夏なので


サトウトモミさんのレコード発売記念ライブにいってきました!

初のワンマンで、小さなライブハウスはたくさんのお客さんでいっぱい!

裏ジャケットのイラストを描かせていただきましたアルバム、
「スーパーヒーロー」発売記念です。あ、発売は11日からです 

裏ジャケットと、CD開けた中にも像のイラストつかってくれてました

あと記念缶バッチと、シールにはクジャク

ニューアルバムの表ジャケットは熊本のイラストレーターのatyamさんのイラスト
優しくてかわいい CDやさんではatyamさんのイラストを目印に◎


「君の特徴」って曲が大好きでうたってくれてうれしかったです

サトウの優しい歌声がもーじんわり 優しい中に打ち込みとベース音がマッチです


レコ初記念のプレゼントはこれ


ポップコーンのお花ブローチを作りました

真中は本物のポップコーンを樹脂で固めてみました


下には真鍮できりぬいたくまの「あっちゃん」がいます

つけるとあっちゃんがゆらゆらして結構かわいいのです


なぜポップコーンなのか?それはサトウサンの曲のなかに「popcorn」といふ
曲があるからです。

よろこんでくれたのでよかったっ

http://1om.seesaa.net/  ←載せてくれてましたブログに



●夏だけど


中学から友達のえっちゃんへ、ねこ×イニシャル「e」の切り抜きネックレス
誕生日プレゼント


さりげないかんじで良く見るとにゃんこがついております いっしょについているのは
ちびパールビーズ 

えっちゃんは声楽をやっている友達です オペラとかやってます

一緒にカラオケとか行くと2万位はらわなくちゃいけないような美声を聞かせて
くれるのです
自分を持っててまっすぐな所が大好き 天使なのか


そんなえつこは9月に神奈川県民ホールでオペラ「カルメン」をやるそうです
http://www.kanagawa-kenminhall.com/event/event-43282.html


歌える人達ってすごいよね もう本当尊敬です



●やっぱり夏だから


最近、注目のウェブラジオ

「クロストークレディオ」

http://www.ct-radio.net/


ラジオ番組で、いろんな人と出会い、いろんな人とつながっていく中で、新しい何かを見つけることはできないか。いや見つけようじゃないの、ということで始まったのが Cross Talk Radio。(サイト内より抜粋)

DJゆうさんとせとっちが「つながり」をテーマに毎回がんばる番組。(と適当なことを
書くと良くないので詳しくは上のURLのaboutを参照お願いします。)

おにいさんふたりが毎回、ツナ缶を評価したり、アイドルについて語ったり、
なんだかとってもアツい番組なのでぜひ。ユーストで隔週土曜日21時〜22時ごろまで
生放送。最近はじまったラジオ番組です。

このラジオの中で「cross talk telephone」という生放送中に電話いきなりかかってくる
という繋がりのコーナーがあるのですがなぜかとりやも参加させていただきました。(!)
日本語も話せないのに


そしていつも展示のお知らせとかしてくれてます、ありがとうございます。

サトウトモミさんと私をつなげてくれたのもこの番組だったりしますね笑

きっとこれからもっと面白くなってくこと間違いなしです。ユーチューブでも
過去放送聞けるとのことです。


こうやってみると、面白いことをしている人が周りにたくさんいて
嬉しい。

好きな音楽とか、好きな本とか、小物とかもそうだけど本当なにかしら
すこしずつリンクしてクロスしてつくられているのですね。っていうのを
最近身にしみて感じます。

人物相関図を書くのが好きでした。そいや。

みんないろいろやってるのでわたしもがんばらなくてはーほどほどに。

でも今日は星野源さん新曲「夢の外へ」聞いて寝よっと。


http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A2%E3%81%AE%E5%A4%96%E3%81%B8&tid=e08b18f529c500faf70b935d49e26a5c&ei=UTF-8&rkf=2


最初はラーメンズが好きで、そのポスターとか作ってる水野学さんのデザインに興味があって
その中の一つの「黄色い涙」からサケロックが好きになって
それらのロゴとかつくってる大原大次郎さんのつくるものが大好きになって
星野さんも大原さんと繋がりがあって一緒に映像とかつくってるしTシャツとか
ジャケデザインもいつも大原さんだしそしたら同じく大好き憧れミナぺルホネンの
皆川さんが大原さんにミナのカタログ頼んだりしてる。

その背後にはいつもYMOの高橋さんがいたりする。なにこれ。好きな人がみんな繋がってる
のこわくて嬉しい。