猫の手も借りたいを実現化した道具が第3の手だきっと

●先日、原宿のジュエリーショップコラソンラソンさんに
夏さきどりなリングを納品してきました。5点。


使用済みの切手を樹脂の中に入れたリングです。実は以前もコラソンさんで取り扱って
頂いておりました。ちょこちょこ出ていたので調子にのって追加させていただきました。

ひとつひとつ切手をちぎって閉じ込めているので、ひとつとして同じデザインの
ものはありません。1点ものです!

これは今回の納品のなかでもお気に入りのサカナの切手をつかったもの。

あゆでしょうか。 そんなに主張していないので(と思っているのは自分だけかも)
浴衣とかにもかわいいと思います。


ラソンラソンさんブログ
http://cora-cora.jugem.jp/?page=1

載せてくれました。嬉しや。

ラソンさんはいろんなジャンルの小さきものがあって面白いお店です。
原宿と渋谷の間にあるので、お近くまでおこしの際は、ぜひ。
原宿キャットストリートの渋谷寄りのはしっこ、フレッシュネスバーガー
公園の向かいのオレンジの旗が立ってるとこです。↓

http://hikohiko.jp/shop/


●最近、お仕事で絵を描いたりしてます

ミュージシャンのサトウトモミさんのアルバム「スーパーヒーロー」の
挿絵というか、イラストを描かせていただきました。どれくらい使ってもらって
るのか、まだわからないのですが 一部にのっけてもらえるみたいです

7月11日にタワレコはじめCDショップで全国発売になるそうです!わーーーお

http://1om.seesaa.net/

こちらは発売ちかくにまたお知らせさせていただきます!

サトウさんは今回イラストを描くことになって初めてお会いしたのですが
ものすごく雰囲気のある歌い手さんで、先日ライブに遊びにいかせていただきましたが
ライブというか、こう、劇とか詩をきいているような不思議な空気をもってらして

おもわず、ぼけーっとみとれてしまうような素敵な曲を作っている方です

ipodで打ち込み系でソロでされてます。PVもできたでほやほや!


3月の「さよならさんかくまたきてしかく展」にもきてくださって
またライブにいきたいなあとおもっていますうんぬん


●すきなブログ

アクセサリの作家さんのtefuさんのブログ。tefuさんの作品大好きなのです。
ご本人もとても良い方!
すごく物語があって、見ていて楽しいアクセサリを作ってらっしゃいます。

色がカラフルなのだけど、派手すぎないのがすき。でも暗くないの。
ほんわかしてる。ご本人と似てらっしゃるのです!


http://yaplog.jp/yukidesign/

かわゆー! 系統が似ているといわれたことがあり、うれしがっています。私。




●「迷ったら体に良い方を選べ」

というるかちゃん(友達)の言葉は、好きな言葉100選に入るほどの名言だと思うので 
どんどん広めていきたい 今日この頃。

とりあえず、第3の手が欲しい。人間的に。

商品的には、持ってる

http://www.veristores.com/tools/goods.asp?ct=339&gds=20050417%2D257

これ、彫金道具なのですが、まさしく第3の手という商品。

ちょっと持ってて欲しいなーってときに持っててくれるのです。

このネーミングセンスつけた人拍手。私は最初ギャグかと思ったよ。


人間にもついてればいいのに。

「だいさんのてー」的な。ドラちゃん的な。


今日、用事でほぼ初!阿佐ヶ谷に行ってきた。げんじつとうひー

なんかいいなーいい街っぽいなー

とりあえず、歩いてみたんだけど、カタカナとひらがなが多い町だなって
思った。

お店の名前がね。

懐かしい感じです。飲み屋さんがいっぱい。


こんどラピュタ阿佐ヶ谷で映画見てみようと思う。

映画は時間的に見れなかったけど中が気になって、フライヤーだけ見せてもらった。

おにいさんありがとう。

フライヤーって大好きでどんどこ持って帰ってしまう。

地元では見たことのないフライヤーがたくさん。

アニメに強い地域なイメージなのでやっぱりそういうのとか劇団系多かったな。


自分がいかに人工的な街で育ってきたかを感じた。や、自然がたくさんあるとかでは
ないんだけど、文化的な意味合いで。



やることとやりたいこととできることとやるべきことがたくさん。

これ聞いてねよ


あとこれも

宮内優里

上からアングル楽しい


宮内さんのは電車の中で聞こう。