西郷さん像の奥のエレベーターで上がると魔法のように早く到着する

ジュエリーアート展@上野の森美術館終了しました!

来てくださった皆様どうもありがとうございました。

初日に会場に行きましたが、すごくお久しぶりな方やいつもお世話になっている方々など

会いたかった方々にたくさん出会えうれしかったです!皆さまのおこころ遣いに本当に感謝です!



ジュエリーというカテゴリを逸脱している小さきものがたくさん見れて、一緒に行った
先輩とウハウハしながら「これどうやって作ってんのー!根性うああー!」とか言いながらみてました。

私は26歳以下のunder26部門というのでしたので、いつかまた一般枠で出れたら嬉しいです。

と、A○B選挙っぽいな、とか思いながら。(違)

展示をしてくださった皆様や、搬入搬出をしてくださる方々に感謝です。

思ったのは

コンセプトとか、一言どういう意図で作ったとか作品につけさせない理由ってあるのかなあ。

以前も思ったけど少し閉鎖的なしてしまうのです。内輪的というか。そういうものなのかな。

なんていうの「分かるでしょ?分かる人だけわかればいいわよ?」みたいな。

装着写真とか持ってきてOKといわれたら皆持ってくるのにな。(持ってきすぎると管理が大変なのはわかるし
説明的になりすぎるのはよくないのもわかる。)


普段展示とか行かない人が見たら「おーそうなんだふーんなんかよくわかんないかも」

で終わっちゃうんじゃないかなあ。見方は人それぞれだから全然それでも良いと思うのだけど

スタッフの方のギャラリートークをほんの一瞬だけ聞けたのだけど一瞬聞いただけでも
「おおーそうなんだ」と思うことが多々あったからなんかもっと面白みを伝えられる気がする。

「おおーそうなんだ。え、こっちはこんななってんの!そういう風に使うのかー。」

みたいなの増えた方がみんな楽しくなるんじゃないかな。


アンダーのくせにこんな上からの事を言うなんて100年早いわでてこいや(怒)となるかな偉い人がみたらおもしろいな

はい、わすれてください


ちなみに出した一部(写真は数年前のもの)

羊羹をイメージして制作しました。卒業制作の一部です。

手の甲側につけても手のひらに乗せて愛でても

和菓子ジュエリー達は伊丹市立工芸センターと名古屋の国際デザインセンターデザインギャラリーに
出張してます。(たぶん)


あと、横浜のFEI ART MUSEUM YOKOHAMAさんにブローチ等を少し置かせていただけることに
なりました。ギャラリーショップはできたてほやほやとのことで私もまだきちんと行ってないので(!)
今度見てきます!

FEI ART MUSEUM YOKOHAMA
〒221−0835 横浜市神奈川区 鶴屋町3−33−2 横浜鶴屋町ビル1F

横浜西口 ダイヤモンド地下街南12番出口より3分 鶴屋町3丁目交番角にあります。

地図・・・。


木と真鍮を切り抜いて作ったブローチです。ゆるゆる。



バルビエ×ラブルール展@練馬区美術館みてきました。

どっちも好きでした。 バルビエの描く女の人の衣装というか洋服デザインカットが
うつくしやーーーなんだこれ  靴とか現代でまるっと再現して売ったらいいのに。(もうあるか)

女の人のラインとかきれーーーーー

ラブルールの静かに面白い版作っちゃうとこもすきです。

狙ってないのに面白い。みたいな。なんだろ、単純な線なのに面白いの。そういう人いるよね。羨ましい

海洋生物に愛を感じました。ラブルールの。

正反対の二人で。比べなくて良いのが良かった。


最寄り駅の中村橋で買った駅前パンやさんのカレーパンがおいしくてはっとなりました。


練美おすすめです◎




あと、母の日なので母にピンキーリング作りました。

ぷちぷちぷち



最近きゃりーぱみゅぱみゅが気になってしかたないです。

紫の髪の毛似合いすぎる。

しゃべってるほうがかわいいよね


脈略がなくなってきたので黙ります!