年賀状書き終わったので冬じたくに参加しても許されますか

時がたつのはおそろしいほど早いですね。

前回9月。今12月。しかも最後のほう。わお!

いろいろいろいろありましたが。とりあえずイベントに参加してきました。


■pearly☆party vol.2 冬じたく

場所・北参道ストロボカフェ 

出演・marino with ティーポットオーケストラ サトウトモミ うさぎのへいたいは待機。


こちらのライブイベントの物販コーナーにトリヤの制作したちいさきものをおかせていただきました。
雑貨部門。お手伝いをしてくれた、いくちゃんに感謝!!ありがとう!



DJまりりんさんの企画イベントに呼んでいただきました。
とってもかわいくてパワフルなそれぞれ魅力的な3組の方々に混ぜていただき光栄!
メインボーカルは偶然ながらみんなボブのかわいい女の子!

会場のストロボカフェは小さなカフェながら北欧の雰囲気でかわいい雑貨とか本とかもあってすてき!
今度普通にお茶をしにいきたいと思います。真っ白なスタジオなのです。

marino with ティーポットオーケストラのボーカル、marinoさんは紅茶屋さんもやってらして
当日は紅茶も販売していてご本人の雰囲気と歌声がものすごくあっていて、あったかい気持ちになれました。
メンバーの皆さんはペンネームというか、名前がみんな紅茶の名前なんだって。
http://www.youtube.com/watch?v=b5eqE33Sh7E



うさぎのへいたいは待機。さんは8ビットピコピコサウンドで映像との絡みが絶妙というか
うさぎさんワールドというか、世界観が生まれている、という言葉そのもので。
物語重視だったのでこれはぜひ今度ライブに遊びに行ってみたいなと。
http://www.altemarecords.jp/release/altm_025/



サトウトモミさんは今回は光る電飾を体に巻き付けて登場!
首元が輝いていて、光のマフラーをまとっているかのような。ライブハウスの雰囲気と
マッチしてました。
何度か観させてもらってますが毎回、全力というかあんなに小さい体なのに
どうしてあんなに力強い舞台になるのだろう、と不思議でしょうがないのです。
ipodくんは一緒にいるけど、ひとりでやってるのに強いんです。すごいなあ。
http://1om.seesaa.net

あ!サトウさんのブログのぞいたらオピカのこと書いてくれている!わーいありがとうございます!


写真があまりないんだけど

こんなかんじ。カフェのバーカウンターみたいなところにおかせてもらったのでお酒と並びで。
この隣からお酒をオーダーするんです。笑 お昼の舞台だったので
小さい子もけっこういて、お酒っていうか暖かいチャイなど飲みながら鑑賞、というかんじで

手前にあるのはサトウトモミさんもライブのときにいつもしてくれているポップコーンの髪飾りブローチ。

サトウさんとお揃いで◎ ブローチにもなるのでリュックとかにつけても。◎


あとはオピカのピアスとネックレスなど。
写真はピアス。ブルー、ピンク、ホワイトのかざりをつけました。

片耳はシンプルなピアスにして、もう片方にこれつけるとやり過ぎ感がでなくてかわいいです。

アクセサリーの他にはポストカードとかも。

制作するまえに描くドローイングというか、下書きのデザインとキリンやクジャクのものも。
後者はサトウさんのミニCDやライブで販売しているシールなどにも登場しています。

ドローイングの方の、下の方に映ってるのはつり革をしている人、です。
他のは鉛筆画なんだけどそれだけ真鍮。それを撮影してポストカードにしました。

なんでつり革だったのか、ってのはオリンピックの時に制作してたから。(!)
内村さんの体操が本当にすてきですごく頭に残ってたから。

そんなかんじで日常のすてきなものやことがらを
さらさらと落書きするように真鍮におこしたり、かたちにしていけたらな、と思います。

2013年も。

ああ、同時にwifiピアス&リングのこともかきたかったのですが
これは年明けにとっとこうかな。

2012年に関わってくれた皆様に感謝!2013年もつながりがたくさん増えますようにー!