ミレービスケットと春の嵐とうんぬん

ミレービスケットが空前のブームです。自分的に。
ミレービスケットって地域限定のお菓子らしくて近くではなかなか見ない。
ネットでは買えるらしいけど高知と愛知で販売されているらしい。

初めて食べたのは関西にいる仲良しのお姉さんが家族で食べてね!ってことで
送ってくれたのだけど、98%私が食べました。ごめんなさい。

もうそれはそれはめくるめくおいしさで。
懐かしい味がする。ギン●スのアス●ラを平たくビスケットの形にしたのに
近いけどなんか違う、いやどちらも大好きなんだけど。

http://www.nomura-net.co.jp/

これは高知版。ミレーの枕って商品は危険ですね。名前も好き。危なくポチっと押しそうになったけど、ものすごい欲しい。食べ応えありすぎる。
朝起きて、ミレーの枕だったらうれしくて2度寝するか、逆に眠れないか。


ミレーは関東ではどこに売ってるんだろーと思ってたら仙川に売ってたーーーー(喜)

しかもカフェの常連さんのお店だった
世間は狭い。

これは愛知のパッケージ。目が笑ってないキャラ達。でもおいしい。
こども用のこのつらなりお菓子だからってなめちゃいけない。しょっぱい。
お酒ともあう、きっと。
これを食べてもらった(食べさせた)子はハマって帰る危険なお菓子なんだから。
仙川のミレーはきっと私が買い占めたので、どこかに売ってたら教えてください。



そう、そんな迷惑なほどゴリ押しのミレーな仙川の展示から早数週間が立ち、日常に戻ったので
写真をぽちぽちと。

タイニーカフェ

店内

CDとかレコードがたくさん

壁に展示しました ちいさきものを壁展示したの初めてだったそいや

ちいさいおじさん達。ちいさく、お話を書きました。

ピントが、、

ピアスとリングの棚 

あ、はい小さくてみえないですよね 

これはパン屋のおじさんリング (・・・リング、うん、リング)

リング周りが全部パンで おじさんの首のとこが開きます。パカッと。
パカッと開くと中から焼けたパンが出てきます。おじさんのかたちのオーブンなのか
おじさんの中で、ハートでパンが焼けるのか どっちでしょうね

これ最近増えた人 蝶ネクタイをして陽気な人 昭和の結婚式のナコードの人みたいな

このくらいのサイズ。シルバーのネックレストップになります!

ちゃんと普通に普段つけれるものも作ってます。(!)
プチプチピアス(しろ)。 プチプチピアスシリーズ人気者。特にシルバーが。

お米ちゃんピアス。良く見るとお米・・・良く見ないとわかんないよくらいの、
気付いた人だけがちょっと嬉しくなるくらいでちょうど良いかなと。
プチプチもお米ちゃんも、素材はシルバーです。

これはハットピンブローチ。真鍮です。おしりに針をさしてしまいました。
あらまあ

これはジャケットとかシャツとかの胸元のポケットとかにつけるとかわいいと
思って。初対面の人の胸元からちょこっと出てたら、「この人と仲良くなれる気がする」
と思えるかもしれない。または「仲良くなりたい。知りたい。気になる。」と思えるかもしれない。

でも、理由なんてなくていいから、今、これら見てくれた人の口角が少し上がったら
わたしの勝ちです。思うつぼです。

いや、勝ち負けとかそういう類ではないのだけど いま、ちはやふるが好きなので。
勝ち負け勝負っていいよね。たまには。
かっこいいな、百人一首。日本文化。わっしょい。

思うつぼって、うまい言い回し考えましたねこの言葉考えた人。

そういうことを考えているとエンドレスループになるからやめよっと。

そいえば、ミレービスケットの事を友達に言った時、「ミレーって落ち穂拾い?」
と。画家のミレーの方を思い描いたとのことで、なんか、素敵だなあと思った
。そうか、そうだよね。ミレーってそっちだよね。私の中ではミレーはまじめなお菓子になってしまったから。

まじめなお菓子=ミレービスケットのキャッチコピーです。

今度普通に遊びに行こうっと。