脱走おじさんからceroまで 1から7まで全部あるかと思いきやない

こないだの朝、電車に乗っていたのですが
前の席にいたおじさんのシャツが少し透けていて文字が読めてしまったのだけど
「脱走」って筆文字で書いてあって。で、手には「パイレーツオブカリ○アン」の袋を持っていて
朝からシュールな気持ちになりました

モスのナンタコスを2回しか食べていないし、スイカバーも1回しか食べてないのに夏が終わってました
悲しい!!!

最近お出かけする時はリュックに戻した リュック好きだったけど学生じゃないんだから!とか思い
ながら、いや楽チンだしかわいいからいぐね?ってことでまたチャムスにした 
いえい!!!


●最近のものつくり

指輪をつくっています 誰のなのかはここでは言えないのだけど 作っています

すごく大事な子のなので 緊張しておりますが 楽しくつくってほしいといって頂けたので

楽しく作ろうと思います 

細っこい中の細っこいものと 細っい中のそれよりは細っこくないものを作っております

でもやっぱり緊張します 生活の中にとけ込むものだから 当たり前にあるものを作る難しさをひしひし
感じています

人は悪いところにはすぐに気づくのに 良いところに気づくには探さないといけないので

すんなりつけて つけるの忘れちゃうくらいの(それはそれでまずいんだよな)気持ちよい感じを作りたいです

突然だけど今すごい缶バッチ作りたい 作ろう 

●グルスキー展にいってきました

六本木国立新美術館にて開催中の「アンドレアス・グルスキー展」にいってきました

いくちゃんるかちゃんの助言通り音声ガイド借りてよかった

本当にキャプションがない展示って初めて見たかも 写真って風景を切り抜くというかその時を切り抜く
印象があって 絵画よりも作品ととらえられるの難しい感じする

からキャプションがなくておろおろするというか、どうみればいいんだ?感は大きな展示だった

唯一もらえる作品説明の紙、あれ正直見ながら展示みたことないんだけど 今回は結構みた

グルスキーはその場面を切り取るというより、作り出す人でしたので 加工とか切り取り貼り、とかけっこう
しているっぽいのだけど 結構自然というか 違和感あるんだけど心地よい違和感なのでやなかんじがなくて好きでした

なんか「グルスキー」って名前より「この写真のヒトだったのね!」と

同じものがたくさん並んでるのってなんであんなにドキドキするんだろうね

http://matome.naver.jp/odai/2136550826865597301

あんなにでっかい写真、初めて見たかも  やっぱり大きいだけで迫力あるし ウォーリー的楽しみあるし
(あんなところに人おるよ!みたいな)心がざわざわした

図録、欲しかったけど迷ったあげく買わなかった あのざわざわは小さくなってしまった図録では
伝わらない気がして 

カミオカンデって作品、すきだなあ 



ceroのワンマンライブにいってきました

大げさではないのですがこの日を楽しみに今週生きてました

メンバーのみなさまがトーク中にいっていた言葉が印象的だった 3人それぞれもってる雰囲気違うなあ

オリンピックが決まった日 そういやceroってバンドのワンマンライブにいったこと思い出してくれたら
うれしい

新しく生まれていく景色ももちろんあるし

今の風景でなくなってしまうところもあるはず

そこもちゃんと大事に こんな風景だったんですよ と言えるように

みたいなことをいってた 言葉まわしとかは全然違った気がするので キーワードをつなげただけだけど


始まる前に空調のせいだと思うのだけどちょっと具合が悪くなりそうで 目が回りそうになったのだけど

最近時たま目が回るのなんだろ(今回はその前にジーマをぐびぐびぐびと飲んだからかしら おいしかったよ)

でもceroが出てきて音楽が始まった瞬間に具合がよくなったのです 単純な自分の体に驚きました

ceroが好きで良かったなあ 近頃いつも助けてくれるのはカクバリズム

嫌いなものが増えるのは悲しいけど好きなものが増えるのは悲しいわけがないと思うのです

7年後に東京でオリンピックが開催されることになった日に ceroのワンマンライブにいったこと忘れないように
しよう そんで7年後に周りにいる人たちに伝えよう 

いろんな意見があるけど なんだかそれにむけて目標を立てる人が多くて面白い 

やぱり人は目標がないとだめみたいだ でもすごいポジティブというわけでもないし

一昨日までそんな話全くしてなかったじゃんというかわいくない気持ちも湧いてしまうし

7年後を想像して目標たてるのすぐにできてる人の向上心すごいなと思って

難しかったので7日後何してるかなと確認してみた 

7年後何してるかな 何ができてるかな

誰かのお母さんになるのは難しいけど 誰かに大切にしてもらうために小さきものを作る人になりたいな
小さきものに限らずだけど

そっちのお母さんはやっぱりなっていたいな

好きなものを好きって言える人はすてきだな


ceroは過去にたくさんのせているので 同じくカクバリズムより「片想い」というバンドを。

このPV好き。っていうかこの外人さんたちはだれなの!普通にいいかんじだけど、だれなの!

いーひだな いーひだな